中国文化交流会ちゅうごくぶんかこうりゅうかい二胡演奏会にこえんそうかい

中国文化交流会ちゅうごくぶんかこうりゅうかい & 二胡演奏会にこえんそうかい開催かいさいしました。
中国交流会ちゅうごくこうりゅうかいは2部制ぶせいとなっており、だい三重県みえけんダイバシティ推進課すいしんか中国国際交流員ちゅうごくこくさいこうりゅういん付雁華ふがんかさん(河南省出身かなんしょうしゅっしん) から中国文化ちゅうごくぶんかや、生活せいかつ中国ちゅうごくから日本にほんところなどについておはなしをしていただきました。
中国ちゅうごくでは、学校がっこう職場しょくば昼寝ひるね時間じかんがあったり、つめたいおちゃまないなど、日本にほんとはちが文化ぶんかり、おどろひと興味深きょうみぶかひとなど、それぞれが中国ちゅうごくおもいをせていました。

だい2では、二胡文化にこぶんか発展はってん交流こうりゅうひろ活動かつどうされている梁天任りょうてんにんさん (陝西省出身せいせいしょうしゅっしん) に二胡にこ演奏えんそうをしていただきました。
二胡にこ中国ちゅうごく歴史れきしある楽器がっきでバイオリンにもていますが、二胡にこ名前なまえとおり2ほんげんゆみこすけてくそうです。
演奏会えんそうかいでは日本にほん中国ちゅうごく馴染なじみのふか歌謡曲かようきょくや、二胡にこ代表的だいひょうてききょくなどが演奏えんそうされ、二胡にこかなでる独特どくとくつややかな音色ねいろは、ひとこころきつけました。
おおくの方々かたがたににご参加さんかいただき、大盛況だいせいきょうのうちに中国交流会ちゅうごくこうりゅうかい終了しゅうりょうしました。
ありがとうございました‼︎

 

<中国文化交流会ちゅうごくぶんかこうりゅうかい & 二胡演奏会にこえんそうかい様子>ようす