オーストラリア文化交流会ぶんかこうりゅうかい

三重県国際交流員みえけんこくさいこうりゅいん二カンダーケインさんをまねき、オーストラリア文化交流会こうりゅうかい開催かいさいしました。

前半ぜんはんは、オーストラリアの学校がっこう生活せいかつ様子ようす自然しんぜん動物どうぶつものなどについて、映像えいぞうやクイズ形式けいしきたのしくおはなしをしていただきました。

後半こうはんは、外国がいこくひとから日本にほんさや日本にほんこまったこと、日本語にほんご意味いみむずかしさや、環境かんきょう文化ぶんかちがいなどについておしえてくださいました。

さらに、異文化いぶんかたいする理解りかい認識にんしきをしたうえで、多文化共生たぶんかきょうせいきずいていく大切たいせつさについても、おはなししてくださいました。

最後さいごには、ケインさんの人柄ひとがら誠実せいじつさが参加者さんかしゃにもつたわり、たくさんの質問しつもんっていました。

当協会とうきょうかいでは、1993ねんからオーストラリア タスマニア グレノーラこう中学生派遣交流ちゅうがくせいはけんこうりゅうをしています。前回ぜんかいのタスマニアホームステイ研修けんしゅう様子ようす映像えいぞうまじえて紹介しょうかいしました。

<オーストラリア文化交流会ぶんかこうりゅうかい様子ようす