第7回 いなべ・にほんご広場

こんにちは。 スタッフmです
ずいぶんと おそくなってしまいましたが
前回(ぜんかい)の広場(ひろば)のようすを 報告(ほうこく)しますね
参加人数(さんかにんずう)
学習者(がくしゅうしゃ) 10名( Aクラス 3名 Bクラス 4名 Cクラス 3名)
スタッフ 10名( Aクラス 4名 Bクラス 3名 Cクラス 3名)
Aクラス
13-7-1.jpg
Aクラスは マンツーマン対応(たいおう)のクラスです。
13-7-2.jpg
初級(しょきゅう)レベルのかたを対象(たいしょう)としています
13-7-4.jpg
モノのなまえを おぼえたり、あいさつなど 会話(かいわ)をしたりしています。
13-7-7.jpg
Bクラス
13-7-8.jpg
授業担当(じゅぎょうたんとう)は カオリさんです。
13-7-19.jpg
使用(しよう)したテキストは「みんなの日本語(にほんご)」の第18課です。
13-7-20.jpg
Bクラスはいつも大勢(おおぜい)なのですが、この日(ひ)は4名。
13-7-10.jpg
みなさん、集中(しゅうちゅう)していますね
Cクラス
13-7-12.jpg
授業(じゅぎょう)を担当(たんとう)してくれたのは ノブさんです。
13-7-18.jpg
使用(しよう)テキストは「みんなの日本語(にほんご)」第39課です。
13-7-15.jpg
パソコンを使(つか)って 学習者(がくしゅうしゃ)のかたの おうちを 見(み)つけたりしました。
そのほかにも、「日本語能力検定試験(にほんごのうりょくけんていしけん)」4級程度(きゅうていど)の
ヒアリング問題(もんだい)をしました。

コメントを残す