お花見の会

花見(ノブ)13-10
こんにちは スタッフmです
今年度(こんねんど)最初(さいしょ)のイベント
「お花見(はなみ)の会(かい)」 のようすを おしらせします。
前日(ぜんじつ)の 大雨(おおあめ)と 強(つよ)い風(かぜ)で
サクラの花(はな)も ずいぶん散(ち)ってしまいました。
早朝(そうちょう)は 晴(は)れていたのに、
イベントがはじまるころは また 雨(あめ)が降(ふ)ってきました。
会場(かいじょう)は 福祉(ふくし)センター 2F です。
この日(ひ)の 参加者(さんかしゃ)は・・・
・学習者(がくしゅうしゃ)とお友達(ともだち)、家族(かぞく) 29名
・スタッフ 14名
でした。
たくさんの方(かた)に参加(さんか)していただき、ほんとうにありがとうございました
花見13-2 (480x360)
ひろば代表(だいひょう)・アッチャンからごあいさつ。
花見13-4
ふだん、クラスがちがったりして なかなか交流(こうりゅう)できない
学習者(がくしゅうしゃ)やスタッフ がいるので まずは簡単(かんたん)な自己紹介(じこしょうかい)。
花見13-8
みなさん、まだちょっと緊張(きんちょう)しているかな?
花見13-12
ちっちゃな あかちゃんも ごあいさつ
花見13-15
あまりのかわいさに みんな 笑顔(えがお)になりました。
花見13-26
みなさん、にほんごで じょうずに 自己紹介(じこしょうかい)してくれました。
花見13-29
さて、最初(さいしょ)のお楽(たの)しみは・・・
ジャンケン大会(たいかい)です。
花見13-33
カオリさんとマユミさんが ジャンケンの説明(せつめい)をしてくれたあと・・・
花見13-34
ふたりずつ ジャンケンをして 勝(か)ち抜(ぬ)き戦(せん)です。
花見13-38
この方(かた)が 1回目(1かいめ)の チャンピオンです
おめでとうございます。おすきな商品(しょうひん)をどうぞー
花見(ノブ)13-6
ジャンケン大会(たいかい)のあとは みんなで 記念撮影(きねんさつえい)です。
花見13-43
さて、おまちかねの おべんとうタイム
おいしくいただいたあとは 昨年(さくねん)も もりあがった
イス取(と)りゲーム ならぬ 「座布団(ざぶとん)取(と)りゲーム」
花見(ノブ)13-12
みなさん、真剣(しんけん)です。
花見(ノブ)13-22
だんだん 座布団(ざぶとん)の枚数(まいすう)を減(へ)らして・・・
はい!この方(かた)が チャンピオンでーす
花見13-51
すてきな賞品(しょうひん)をゲットしましたね。
なんかいか 「座布団(ざぶとん)取(と)りゲーム」を やったあと、
こんどは「ビンゴ」 です。
花見13-52
オダワラさんが説明(せつめい)してくれました。
花見(ノブ)13-27
みんな、リーチになっても なかなか ビンゴが出(で)ませんねぇ~
おめでとうございます じっくりと 賞品(しょうひん)を選(えら)んでね
花見13-55
ビンゴのあとは 今年(ことし)はじめてのゲーム
おなじみ「黒(くろ)ひげ 危機一髪(ききいっぱつ)」
花見13-56
地味(じみ)なゲームですが、意外(いがい)と盛(も)り上(あ)がるんです。
花見13-58
外(そと)で 桜(さくら)の花(はな)を見(み)ながら・・・というわけには いきませんでしたが、
とても楽(たの)しくすごせました。
みなさん、ニコニコ笑顔(えがお)で 帰(かえ)って行(い)かれました。
また 次回(じかい)の広場(ひろば)で いっしょに 学習(がくしゅう)しましょう。
他県(たけん)にお引越(ひっこ)ししたのに 参加(さんか)してくれた方(かた)もいらっしゃいました。
ほんとうにうれしいことです。
最後(さいご)にイベントを企画(きかく)・準備(じゅんび)・実行(じっこう)してくださった
スタッフのみなさん、ありがとうございました
またよろしくおねがいしまーす

コメントを残す