第27回 いなべ・にほんご広場

こんにちは スタッフmです。
外出先(がいしゅつさき)で マスクをしている人(ひと)を たくさん見(み)かけるように
なりました。
季節(きせつ)の変(か)わり目(め)は 体調(たいちょう)を崩(くず)しがちです。
「うがい」「てあらい」「体温調節(たいおんちょうせつ)」を心(こころ)がけて、
元気(げんき)で おすごしくださいね。
さて、この日(ひ)の 広場(ひろば)は・・・
参加人数(さんかにんずう)
学習者(がくしゅうしゃ) Aクラス 3人 Cクラス 4人
スタッフ Aクラス 5人 Cクラス 5人
この日(ひ)も 会社関係(かいしゃかんけい)の方(かた)が
通訳(つうやく)の方(かた)と見学(けんがく)に来(き)てくださいました。
こちらは Aクラスの様子(ようす)です
27-1.jpg
27-3.jpg
27-5.jpg
27-6.jpg
そして、こちらは Cクラスの 授業風景(じゅぎょうふうけい)ですよ
27-7.jpg
今回(こんかい)と次回(じかい)の 担当(たんとう)は イソロクさんです。
27-8.jpg
学習者(がくしゅうしゃ)2人に スタッフが1人 サポートします。
27-10.jpg
今回(こんかい)の 学習内容(がくしゅうないよう)に 合(あ)わせて、
「聞(き)いた」 とおりに 絵(え)を「描(か)く」という 面白(おもしろ)い試(こころ)みを 交(まじ)えてくれました。
楽(たの)しく学(まな)ぶのはとてもいいことですね
Cクラス 使用(しよう)テキスト・・・「みんなの日本語初級Ⅱ」第34課 前半

コメントを残す