第14回 いなべ・にほんご広場

学生(がくせい)のみなさんは 夏休(なつやす)みに 入(はい)りましたね。
ますます 暑(あつ)い毎日(まいにち)ですが、 みなさま お変(か)わりありませんか
さて、今回(こんかい)の 「 広場(ひろば) 」
7月28日は 桑名(くわな)の 「 花火大会 」 や 北勢町(ほくせいちょう)の 「 八幡(はちまん)まつり 」
など、 イベントがたくさんある日(ひ)でした
そんな理由(りゆう)かどうかは わかりませんが・・・
この日(ひ)の 参加者(さんかしゃ)
学習者(がくしゅうしゃ)
Aクラス 0人 Cクラス 2人
スタッフ
Aクラス 2人 Cクラス 10人
て、ことで・・・
歩(ある)いて 行(い)ける
阿下喜(あげき)の 八幡祭(はちまんまつ)り を 見学(けんがく)する 学習(がくしゅう)
に 急(きゅう)きょ 予定変更(よていへんこう)になりました
もちろん、学習者(がくしゅうしゃ)のかたの 希望(きぼう)を お聞(き)きしたうえで の 変更(へんこう)です。
14-8.jpg
阿下喜(あげき)の女(おんな)みこし
14-10.jpg
14-4.jpg
たくさんの 屋台(やたい)が 出(で)ていました
14-9.jpg
あまりの暑(あつ)さに ちょっと休憩(きゅうけい)
14-2.jpg
日本(にほん)の お祭(まつ)り 体験(たいけん)どうだったかな
14-11.jpg
14-7.jpg
この日(ひ)予定(よてい)していた マリ先生(せんせい)による
「みんなの日本語(にほんご)初級(しょきゅう)Ⅱ 第27課後半(だい27かこうはん)」は
次回(じかい) 8月4日(土)に 教(おし)えていただきます
そんな次回(じかい)の 広場(ひろば)
8月 4日(土曜日)
19:30 ~ 21:00
北勢市民会館 2F
Aクラスは マンツーマン授業(じゅぎょう)
Cクラスは 「みんなの日本語初級Ⅱ」の
第27課後半(マリさん)第28課前半(ノブさん)

です。
みなさん、どしどし ご参加(さんか)くださいね~
スタッフmでした。

コメントを残す