第15回 いなべ・にほんご広場

毎日(まいにち) 暑(あつ)い 日(ひ)が 続(つづ)いていますね。
水分(すいぶん) を たくさん 摂(と)って
からだを できるだけ休(やす)めて この夏(なつ)を 乗(の)り切(き)りましょうね
いま、ロンドンでは 4年(ねん)に1度(ど)の
オリンピックが開催(かいさい)されていますね。
各国(かっこく)の選手(せんしゅ)たちの素晴(すば)らしい活躍(かつやく)を
テレビの前(まえ)で 応援(おうえん)しています。
ちょっと寝不足(ねぶそく)になってます
さて 今回(こんかい)の広場(ひろば)の 参加人数(さんかにんずう)ですが・・・
学習者(がくしゅうしゃ) Aクラス 4人 Cクラス 10人
スタッフ Aクラス 4人 Cクラス 11人
今回(こんかい)から新(あたら)しく学習者(がくしゅうしゃ)の方(かた)が1人
仲間入(なかまい)りしてくれました。タイの方(かた)です。
みんなで たのしく がくしゅうしましょうねー
それでは 今回(こんかい)の授業風景(じゅぎょうふうけい)です。
まずは Aクラス・・・マンツーマン形式(けいしき)
15-1.jpg
15-4.jpg
「ことば」や「ことばのいみ」など 学習者(がくしゅうしゃ)の個人(こじん)にあわせて
ていねいに 楽(たの)しく 学習(がくしゅう)します
15-2.jpg
15-3.jpg
ふだん、気(き)になっていることや 生活(せいかつ)していて わからないこと 不思議(ふしぎ)に
おもったこと、なんでも 聞(き)いてくださいね。
スタッフが 解(わか)る限(かぎ)り ていねいに 対応(たいおう)します
そして こちらは Cクラス
15-12.jpg
今回(こんかい)の授業担当(じゅぎょうたんとう)は ノブさんです
15-10.jpg
パソコンとプロジェクターを使(つか)って 進(すす)めてくれます
15-8.jpg
おだやかで わかりやすく たのしい 授業(じゅぎょう)
15-5.jpg
15-16.jpg
最後(さいご)に 外国人(がいこくじん)の方(かた)による「にほんご」での弁論大会(べんろんたいかい)
のVTRを観(み)せていただきました。
今回(こんかい)は 日本(にほん)の大学(だいがく)に通(かよ)う
中国(ちゅうごく)の女性(じょせい)のお話(はなし)を聞(き)きました。
とても面白(おもしろ)いお話(はなし)でしたが、
学習者(がくしゅうしゃ)の方(かた)たちは 理解(りかい)できたかな
ノブさん、お疲(つか)れ様(さま)でした。また次回(じかい)もお願(ねが)いします
スタッフmでした

コメントを残す