七夕の会イベント 番外編

先週(せんしゅう)の 土曜日(どようび)に 行(おこな)われた
七夕(たなばた)の会(かい)
参加者(さんかしゃ)の報告(ほうこく)を忘(わす)れておりました。
学習者(がくしゅうしゃ)・・・・・ 12名(めい)
スタッフ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 17名(めい)
でした。
たくさんのかたに 参加(さんか)していただきました。 ありがとうございました
さて、記念撮影(きねんさつえい)のあと、スタッフでもあんまり経験(けいけん)したことがない
(・・・とおもう・・・)  たたきうり  の体験(たいけん)
やってくださるのは タケさんです。
tanabata-19.jpg
最初(さいしょ)は戸惑(とまど)いながら、わけがわからない様子(ようす)でしたが・・・
tanabata-20.jpg
だんだん もりあがってきて・・・
同額(どうがく)の ふたり で ジャンケンしまーす
tanabata-23.jpg
おー 勝者(しょうしゃ)は Jさんでしたー
tanabata-24.jpg
どんどん たのしい たたきうり が すすんでいきます。
tanabata-25.jpg
みなさんの この素敵(すてき)な 笑顔(えがお)
tanabata-31.jpg
たのしんでいただけたかな
tanabata-32.jpg
うん、きっと たのしんでくれてます・・・よね・・・
tanabata-30.jpg
この 笑顔(えがお)ですもんねっ
七夕ー49
そして 最後(さいご)に 七夕(たなばた)の歌(うた)を みんなで 歌(うた)います
マユミさんが 歌(うた)の 内容(ないよう)、意味(いみ)を 説明(せつめい)してくれます。
tanabata-36.jpg
さ~さ~の~は~さ~らさら~~
tanabata-39.jpg
の~き~ば~に~ゆ~れ~る~
七夕ー54
歌(うた)の後(あと)は 広場代表(ひろばだいひょう)アツちゃんから ごあいさつです。
tanabata-40.jpg
今日(きょう)は 本当(ほんとう)に ありがとうございました。
気(き)を付(つ)けて帰(かえ)ってくださいねー。
tanabata-41.jpg
次回(じかい)の にほんごひろば(ひろば)のおしらせ
7月(がつ) 7日(なのか) (土曜日)(どようび)
19:30 ~ 21:00
北勢町(ほくせいちょう) 北勢市民会館(ほくせいしみんかいかん)2F(にかい)
スタッフmでした。

コメントを残す