第10回 いなべ・にほんご広場

6月(がつ)から 広場(ひろば)が毎週開催(まいしゅうかいさい)になりました。
梅雨(つゆ)に入(はい)って、雨模様(あめもよう)の日(ひ)でも 一生懸命(いっしょうけんめい)に 来(き)て下(くだ)さる
学習者(がくしゅうしゃ)の方(かた)たちの為(ため)に すこしでも協力(きょうりょく)できたら嬉(うれ)しいですね。
さてさて、当日(とうじつ)の参加者(さんかしゃ)ですが・・・
学習者(がくしゅうしゃ)
Aクラス 5人(ごにん) Cクラス 7人(しちにん)
スタッフ
Aクラス 2人(ふたり) Cクラス 11人(じゅういちにん)
※ Cクラスより 数名(すうめい) Aクラスへ応援(おうえん)に行(い)っていただきました。
こちら、Aクラスの 模様(もよう)です。
10-17.jpg
10-13.jpg
マンツーマンの形式(けいしき)の クラスですので、各個人(かくこじん)のニーズに あわせた学習(がくしゅう)が できます。
10-16.jpg
わからないところも わかるまで ていねいに。
10-11.jpg
そして こちらは Cクラスの 授業風景(じゅぎょうふうけい)です。
今日(きょう)の 担当(たんとう)の先生(せんせい)は ナベさんです。
先週(せんしゅう)にひきつづき 第25課(だい25か) の 後編(こうへん)です。
10-18.jpg
10-3.jpg
なるべく 声(こえ)に出(だ)して 練習(れんしゅう)した方(ほう)がよいので・・・
10-6.jpg
順番(じゅんばん)に当(あ)てていきます。みなさん よく理解(りかい)できています。
10-8.jpg
なんども くりかえし 練習(れんしゅう)していきます。
10-2.jpg
学習者(がくしゅうしゃ)のそばには 必(かなら)ずスタッフがいて、いつでもフォローできるようにしています。
さて、来週(らいしゅう)の 広場(ひろば)の おしらせです。
日本(にっぽん)の文化(ぶんか)を知(し)ってもらうためのイベント 第2弾(だい2だん)
七夕(たなばた)の会(かい)
6月 30日(土曜日)
19:30 ~ 21:00
北勢町 北勢市民会館 2F 視聴覚室(ほくせいちょう ほくせいしみんかいかん にかい しちょうかくしつ)
みんなで 笹の葉飾り(ささのはかざり)を 作(つく)ったり 短冊(たんざく)に 願い事(ねがいごと)を書(か)いたりします。他(ほか)にも 楽(たの)しいことをかんがえていますので、ぜひ 参加(さんか)して下(くだ)さいね。
スタッフmでした。

コメントを残す