第9回 いなべ・にほんご広場

あいにくの雨(あめ)
きょうは 学習者(がくしゅうしゃ)の人(ひと)たち 集(あつ)まれないかも・・・
と 思(おも)いつつ 会場(かいじょう)に むかっていると・・・
雨合羽(あまがっぱ)を 着(き)て 一生懸命(いっしょうけんめい)に 自転車(じてんしゃ)を こいでいる
若者(わかもの)が 2人(ふたり)・・・
こんな お天気(てんき)にもかかわらず、 遠(とお)い道(みち)のりを 通(かよ)ってきてくださるんだなー、
・・・と 思(おも)ったら とても うれしい 気持(きも)ちに なりました
本日(ほんじつ)の参加者数(さんかしゃすう)
学習者(がくしゅうしゃ)・・・15人 (Aクラス 5人 Cクラス 10人)
スタッフ(すたっふ)・・・・・・15人 (Aクラス 3人 Cクラス 12人)
本日(ほんじつ)から 新(あたら)しく 参加(さんか)してくれた 学習者(がくしゅうしゃ)
2人 (ブラジルのかた)
さてさて Aクラス の 授業風景(じゅぎょうふうけい)です
9-20.jpg
9-5.jpg
Aクラスは マンツーマン形式(けいしき)です。
9-6.jpg
9-22.jpg
あたらしく 仲間(なかま)いり してくれた 学習者(がくしゅうしゃ)のかたたちには
コントモさんとマユミさんが 対応(たいおう)してくれました。
9-21.jpg
つづいて こちらは Cクラス です。
本日(ほんじつ)の 授業(じゅぎょう)の 担当(たんとう) は ナベさんです。
9-9.jpg
始(はじ)まる前(まえ)は、 こんな 雨降(あめふ)り だし
集(あつ)まれないかもねー なんて 心配(しんぱい)していましたが・・・
スタッフが 足(た)りなくなる くらい 参加(さんか)してくれましたね
9-16.jpg
9-3.jpg
さすが ナベさん、 余裕(よゆう)の 授業(じゅぎょう)。
9-2.jpg
9-13.jpg
本日(ほんじつ)の 授業内容(じゅぎょうないよう)は
「 みんなの日本語(にほんご)初級(しょきゅう)Ⅰ 第(だい)25課(か) 」の 前半(ぜんはん)でした。
次回(じかい) 後半(こうはん)も ナベさん、よろしくお願(ねが)いします
スタッフm

2 thoughts on “第9回 いなべ・にほんご広場

  1. スタッフm より:

    ほんとうに びっくりでしたね。開店休業状態?も覚悟して行ったのですが・・・笑。 ありがたいことです。 学習者もスタッフも 「楽しむ」ことが 第一ですね♪ これからもどうぞ広場を支えてくださいませ。よろしくおねがいします。(スタッフm)

  2. 出口信明 より:

    「こんな雨の日だから少ないかも。みんなで手分けして車で迎えにいってあげるようにしなければならないかな」と、市民会館の玄関先であった、スタッフののタケさんと話していましたが、定刻が近づいたら、いつもと同じように、むしろ少し多い学習者が参加されましたので、感激しました。学習者の皆さんに少しでもお役にたつように、みんなで楽しく続けたいものです。(ノブ)

コメントを残す