第8回 いなべ・にほんご広場

あいにくの 雨が 降った この日。
広場が はじまる 夜7時30分ごろには 雨も 止んではきたのですが・・・
学習者の方たち、 自転車で かよって いらっしゃる 方が 多く
お天気が 悪いと なかなか 来ることが出来ない という 問題点が あります
会場までの 道のり・・・
結構 坂が多いんですよね
そんな なか
あたらしい 学習者の方が 参加して下さいました
前回 見学しに来て下さった 3名の方と 一緒に働いている 方たち
みんなで 6名
また 楽しくなりそうです。
そして、今回のみ 会場が変更になっていました。
北勢町 福祉センター 2F
いつもの 場所(北勢市民会館) の 道を へだてた 向かい側の 建物(体育館の横) です。
会場を 間違える方が いるといけない とのことで、
トモさんが 外で 待機、 案内を かってでてくれました。
ありがとうございます
そんなこんなで 始まりました にほんご広場
参考までに・・・
Aクラス 4名
Cクラス 5名
スタッフ 14名
最初に Aクラス に 新しい6人の方たち
8-11.jpg
自己紹介などを していただきながら クラス分けの参考に
(結局、2人の方 が Cクラスに 変わられました。)
8-2.jpg
スタッフが 1人ずつ ついて マンツーマンで 勉強します。
8-3.jpg
みなさん、一生懸命ですね。
8-5.jpg
今回は 名詞 を 中心とした プリントを 使用して 学習しました。
そして、こちらは Cクラス
8-8.jpg
前回に ひきつづき リエさん による 第24課 の つづきです。
8-9.jpg
日本人でも ややこしくなる 内容なので
みんな 真剣
8-10.jpg
リエさん、本当にていねいに 教えていますよー。
8-1.jpg
何度も 学習者に 発言してもらって
わかるまで 練習です。
ごくろうさまでした
次回からの 「 いなべ・にほんご広場 」 は
2012年 6月16日(土)
6月23日(土)
6月30日(土) ※ この日は 七夕の イベントを予定しています。
時間 は 19:30~21:00
場所 は 北勢町・北勢市民会館 2F です。

コメントを残す