第4回 いなべ・にほんご広場

こんにちは、スタッフmです
桜(さくら)の花(はな)も すこしずつ 咲(さ)いてきましたね
ひろばのイベント「お花見(はなみ)の会(かい)」の日(ひ)まで
キレイに咲(さ)いていてほしいですね。
さて、先回(せんかい)の 広場(ひろば)です・・・
参加人数(さんかにんずう)
学習者(がくしゅうしゃ) 23人(A…3人 B…17人 C…3人)
スタッフ 13人(A…6人 B…2人 C…5人)
Aクラスの教室(きょうしつ)の様子(ようす)です
13-4-3.jpg
学習者(がくしゅうしゃ)に個別(こべつ)で対応(たいおう)します。
13-4-25.jpg
13-4-5.jpg
13-4-26.jpg
すこしずつ「にほんご」になれていってくださいねー
つぎに、こちらは Bクラスの授業(じゅぎょう)の様子(ようす)です。
13-4-14.jpg
今回(こんかい)の授業担当(じゅぎょうたんとう)はイソロクさんです。
13-4-13.jpg
使用(しよう)した教材(きょうざい)は「みんなの日本後(にほんご)」の第16課
13-4-11.jpg
テキストのほかにも テープで聞(き)き取(と)りして 答(こた)えを考(かんが)えたり
13-4-9.jpg
いろんな工夫(くふう)がたっぷりの授業(じゅぎょう)でした。
そしてこちらが Cクラスのようすです。
13-4-30.jpg
今回(こんかい)の 授業担当(じゅぎょうたんとう)は ナベさんです。
13-4-16.jpg
使用(しよう)した教材(きょうざい)は「みんなの日本語(にほんご)」第38課の前半(ぜんはん)
13-4-18.jpg
例文(れいぶん)を たくさんつかって、わかりやすく たのしい 授業(じゅぎょう)でした。
13-4-22.jpg
おしらせです
4月7日(日)11:00~14:00
お花見の会
北勢町・万葉の里公園(まんようのさとこうえん)
(雨天のときは 北勢町福祉センター)
どなたでも参加(さんか)していただけます。
会費(かいひ)は
大人(おとな)200円 小学生以上の学生(がくせい)100円
小学生未満(しょうがくせいみまん)無料(むりょう)となります。
より多(おお)くの 方(かた)の ご参加(さんか)を お待(ま)ちしています

コメントを残す