第3回 いなべ・にほんご広場

こんにちは スタッフmです
ぽかぽかとした いいお天気(てんき) が続(つづ)いていましたが
朝晩(あさばん)は少(すこ)し寒(さむ)いですね。
みなさん、風邪(かぜ)などひかないように 気(き)を付(つ)けてくださいね
さて、今回(こんかい)の広場(ひろば)は・・・
参加人数(さんかにんずう)
学習者(がくしゅうしゃ) 24人 ( Aクラス 2人 Bクラス 17人 Cクラス 5人 )
スタッフ 9人 ( Aクラス 4人 Bクラス 3人 Cクラス 2人 )
なんと うれしいことに スタッフ希望(きぼう)の方(かた)
が見学(けんがく)に来(き)てくださいました
各(かく)クラスを 見学(けんがく)していただいたあと、
「楽(たの)しそう」と スタッフ登録(とうろく)してくださいました
これからどうぞよろしくおねがいします
Aクラスのようすです。
13-3-1.jpg
担当(たんとう)は、ヨシアキさん、ケイイチさん、マユミさんです。
13-3-3.jpg
ていねいに モノの 名前(なまえ)などを 説明(せつめい)していますよ。
13-3-16.jpg
こちらは おともだちを紹介(しょうかい)する場面(ばめん)の 学習(がくしゅう)です。
こちらは Bクラスのようすです。
13-3-5.jpg
今回(こんかい)の授業担当(じゅぎょうたんとう)は コントモさんです。
13-3-6.jpg
教材(きょうざい)は「みんなの日本語(にほんご)初級(しょきゅう)Ⅰ」の 第15課です。
13-3-7.jpg
みなさん、熱心(ねっしん)にノートをとったりしています。
13-3-9.jpg
13-3-10.jpg
そして、こちら Cクラスのようす。
13-3-11.jpg
今回(こんかい)の授業担当(じゅぎょうたんとう)は タケさんです。
13-3-13.jpg
教材(きょうざい)は「みんなの日本語初級(にほんごしょきゅう)Ⅱ」第37課後半です。
13-3-12.jpg
さいごに長文問題(ちょうぶんもんだい)をして、理解(りかい)する力(ちから)
をつける練習(れんしゅう)です。
みなさん 一生懸命(いっしょうけんめい)でした
わからなくても きにしなくていいんです!
とにかく にほんごを はなしましょう! ききましょう! よみましょう!!
そしてなにより わたしたちと いっしょに たのしみましょう

コメントを残す