第31回 いなべ・にほんご広場

こんにちは スタッフmでございます
めっきり寒(さむ)くなってきましたね
山(やま)の てっぺんにも 雪(ゆき)が積(つ)もっているようです。
いなべにも 寒(さむ)い冬(ふゆ)がやってきましたね
今回(こんかい)の広場(ひろば)の参加人数(さんかにんずう)から・・・
学習者(がくしゅうしゃ)
Aクラス 14人 Cクラス 6人 計 20人
スタッフ
Aクラス 5人 Cクラス 6人 計 11人
※ 新(あたら)しく参加(さんか)してくださった学習者(がくしゅうしゃ)が 2人いらっしゃいました
モンゴルの女性(じょせい)とベトナムの小学生(しょうがくせい)の女(おんな)の子(こ)。
ますます楽(たの)しくなってきました
さてそれでは各(かく)クラスの 学習(がくしゅう)の ようすです。
こちらA-1クラス
今回(こんかい)も コントモさんが授業(じゅぎょう)を担当(たんとう)してくれました。
31-5.jpg
ヒアリングもとりいれて・・・
31-4.jpg
この日(ひ)の テキストは「みんなの日本語初級Ⅰ」の第13課
31-3.jpg
みなさん、ほんとうに集中(しゅうちゅう)していますね
31-2.jpg
コントモさんの授業(じゅぎょう)は リズムがあって とても楽(たの)しいです
31-1.jpg
こちらは A-2クラス です。
31-9.jpg
プリントをつかって学習(がくしゅう)しました
31-10.jpg
ケイイチさん、イネさん、オダワラさんが 丁寧(ていねい)に フォローしてくださいました
こちらはA-3クラスです。担当(たんとう)はマユミさんです
31-7.jpg
今回(こんかい)も お孫(まご)さんが付(つ)き添(そ)って来(き)てくれました
31-8.jpg
プリントを使(つか)って、言葉(ことば)の学習(がくしゅう)です
31-19.jpg
場面(ばめん)を想定(そうてい)して「あいさつ」の学習(がくしゅう)もしました
こちら Cクラスです
31-11.jpg
今回(こんかい)の 授業担当(じゅぎょうたんとう)は カオリさんです
31-12.jpg
テキストは「みんなの日本語初級Ⅱ」の第36課です
31-13.jpg
新(あたら)しく参加(さんか)してくれた方(かた)も楽(たの)しそうです
31-15.jpg
次(つぎ)の日(ひ)、日本語検定試験(にほんごけんていしけん)を受(う)ける人(ひと)もいます
がんばって
31-16.jpg
今年度(こんねんど)の「いなべ・にほんご広場(ひろば)」の学習日(がくしゅうび)も
残(のこ)すところ あと1日(いちにち)となりました。
2013年1月、2月は お休(やす)みになります
来年(らいねん)の3月から はじまりますので、日(ひ)にちが決(き)まり次第(しだい)
連絡(れんらく)させていただきます。
今年度(こんねんど)最後(さいご)の広場(ひろば)は
12月 8日(土曜日)19:30~21:00
北勢町・福祉センター
 です。
最後(さいご)まで 楽(たの)しく 学習(がくしゅう)しましょう
お待(ま)ちしていまーす

コメントを残す