第25回 いなべ・にほんご広場

こんにちは スタッフmです
朝晩(あさばん) 冷(ひ)えますね~。 でも、昼間(ひるま)は 半袖(はんそで)で過(す)ごせるくらい
あたたかい。
こんな寒暖(かんだん)の差(さ)が 体調(たいちょう)を崩(くず)す原因(げんいん)のひとつでもあります。
着(き)るものなどで 体温調節(たいおんちょうせつ)を心(こころ)がけて、
美(うつく)しい・美味(おい)しい 秋(あき)を 楽(たの)しんでくださいね。
さて、この日(ひ)の 広場(ひろば)の 様子(ようす)を ご報告(ほうこく)しますね。
参加者(さんかしゃ)
学習者(がくしゅうしゃ)
Aクラス 2人 Cクラス 4人
スタッフ
Aクラス 4人 Cクラス 5人
こちら、Aクラスの 教室(きょうしつ)の様子(ようす)
IMG_2753.jpg
学習者(がくしゅうしゃ)の希望(きぼう)により、モノの名前(なまえ)や 会話(かいわ)を
おもに勉強(べんきょう)しています
IMG_2755.jpg
そして、こちらは Cクラスの授業(じゅぎょう)の様子(ようす)
IMG_2756.jpg
今回(こんかい)と次回(じかい)の 担当(たんとう)はノブさんです
IMG_2758.jpg
パソコンや、スクリーンを使(つか)っての授業(じゅぎょう)です
IMG_2760.jpg
課題教材(かだいきょうざい)の 学習(がくしゅう)のあと、
日本語検定試験(にほんごけんていしけん)のヒアリング問題(もんだい)の練習(れんしゅう)を
しました。 「聞(き)いて」「理解(りかい)して」「答(こた)えを導(みちびき)き出(だ)す」
ときどき ヒアリング や 長文読解(ちょうぶんどっかい) の問題(もんだい)を 解(と)くのも
楽(たの)しい ですね。
今回(こんかい)の学習内容(がくしゅうないよう)Cクラス
・「みんなの日本語初級Ⅱ 第33課」前半部分

コメントを残す