第11回 いなべ・にほんご広場

こんにちは。 なかなか梅雨(つゆ)があけませんね。
前回(ぜんかい)おこなわれました 広場(ひろば)の様子(ようす)を ご報告(ほうこく)しますね。
参加者人数(さんかしゃにんずう)
学習者(がくしゅうしゃ) Aクラス 4人(にん) Cクラス 9人(にん)
スタッフ Aクラス 3人(にん) Cクラス 10人(にん)
( Aクラスへは Cクラスより 応援(おうえん)に行(い)ってもらっています )
その日(ひ)受付(うけつけ)にて みなさんに配布(はいふ)しました おたより
コントモさんが作(つく)ってくれました
たより1
たより2
画像(がぞう)が悪(わる)くてごめんなさい。読(よ)めますかー
内容(ないよう)も バラエティーに富(と)んでいて 素敵(すてき)な おたよりですね。
来月号(らいげつごう)も楽(たの)しみにしていますよー
さてさて、それでは 各教室(かくきょうしつ)の 授業風景(じゅぎょうふうけい)です
こちら、Aクラス マンツーマン形式(けいしき)の授業(じゅぎょう)をおこなっています
この日(ひ)から あたらしく 中国(ちゅうごく)の学習者(がくしゅうしゃ)の人(ひと)が1人
一緒(いっしょ)に 勉強(べんきょう)することになりました。
11-7.jpg
11-8.jpg
11-10.jpg
11-16.jpg
そして こちらはCクラスの授業風景(じゅぎょうふうけい)です。
今回(こんかい)と次回(じかい)の授業担当(じゅぎょうたんとう)は ミカさんです
11-2.jpg
今回(こんかい)は 「和室(わしつ)」をお借(か)りしています。
11-6.jpg
明(あか)るくて、楽(たの)しくて、元気(げんき)いっぱいな わかりやすくて
本当(ほんとう)に素晴(すば)らしい授業(じゅぎょう)をしていただきました。
11-15.jpg
今回(こんかい)は 「みんなの日本語初級(にほんごしょきゅう)Ⅱ」第26課 でした。
次回(じかい)は第26課の続(つづ)きを教(おし)えてもらいます。
さて、そんな次回(じかい)の日程(にってい)です
7月 14日(土曜日)
19:30 ~ 21:00
北勢市民会館 2F

ありがたいことに、学習者の方も増えてきて ますます 楽しい広場になってきました。
スタッフの方で、当番では無い週でも もし、お時間がございましたら
ぜひ、のぞきに来て 助けて下さるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
それから、あたらしいスタッフも随時募集しております。
もし、興味を持っていただけたら ぜひ 一度 メールや お電話 いただければうれしいです。
直接(ちょくせつ) 「 広場 」に来て、見学してくださるのも 大歓迎ですよー
一緒に「 たのしい 広場 」 を つくっていきましょう
スタッフmでした。

コメントを残す