第11回 いなべ・にほんご広場

みなさま、こんにちは スタッフm です
ここのところ、とても5月(ごがつ)とは思(おも)えないような
暑(あつ)い日(ひ)が続(つづ)いていますね。
気温(きおん)が30度(ど) なんて まるで 夏(なつ)の日(ひ)のようです
さて、さっそく広場(ひろば)の 様子(ようす)を
ご紹介(しょうかい)しますね
場所(ばしょ)・・・北勢町(ほくせいちょう) 福祉(ふくし)センター 2F
参加人数(さんかにんずう)
学習者(がくしゅうしゃ) 10名( A… 3名 B… 4名 C… 3名 )
スタッフ 12名
学習(がくしゅう)の様子(ようす) Aクラス
13-11-2.jpg
マンツーマン形式(けいしき)のクラスです。
13-11-9.jpg
ケイイチさんは おもちゃのお金(かね)を使(つか)って
会話(かいわ)の 練習(れんしゅう)をしていましたよ。
13-11-10.jpg
マユミさんは 「みんなの日本語(にほんご)」のテキストを使(つか)っています。
13-11-11.jpg
オダワラさんは 絵本(えほん)を使(つか)って 読(よ)む練習(れんしゅう)をしていました。
こちらは Bクラス です。
13-11-12.jpg
今回(こんかい)の授業担当(じゅぎょうたんとう)は カオリさんです。
13-11-15.jpg
テキストは「みんなの日本語(にほんご)初級(しょきゅう)Ⅰ」の第22課の前半(ぜんはん)です。
13-11-17.jpg
みんながわかるまで ていねいに 説明(せつめい)したり、
ひとりづつ 声(こえ)に出(だ)して 日本語(にほんご)を練習(れんしゅう)します。
スタッフ(イソロクさん、ヨシアキさん)もフォローします。
そしてこちら Cクラス
13-11-18.jpg
授業担当(じゅぎょうたんとう)は タカシさんです。
13-11-19.jpg
テキストは「みんなの日本語(にほんご)初級(しょきゅう)Ⅱ」第41課の後半(こうはん)です。
13-11-21.jpg
スタッフのノブサン、タケさんもサポートします。
日本(にっぽん)の文化(ぶんか)のお話(はなし)に花(はな)が咲(さ)いていましたよ。

コメントを残す