第7回 スマイルフェスタ【協力事業】 2016.06.18-06.19.

第7回スマイルフェスタ

に参加しました。

(いなべ市内を中心に活動する市民活動団体の活動紹介や発表の場として85の団体が参加)

「いなべ市国際交流協会」からは

リオデジャネイロでのオリンピック開催も近いことから、

①ブラジルと日本の歴史のパネル展示

②「パステル」という、ブラジルのおやつの販売

を行いました。

当日は、あいにくの「雨」という天候にも関わらず、たくさんの人が来場してくださいました。

ロビーに入ってすぐの場所での展示、販売をさせていただいたおかげもあり、そして美味しそうで

香ばしい「パステル」の香りに誘われて・・・でしょうか、

約400個ご用意したのですが、早々に完売いたしました。

ありがとうございました。

 

100年以上も前から多くの日本人が移住してきたという、深いつながりがあるブラジル。

そして、今、ブラジルへの移住者の子孫である日系の方たちがこのいなべ市にも住んでおられます。

今回は、そんなブラジルの方たちにも協力していただき「展示パネル」や「パステル」を作ることができました。

そして、お手伝いしてくださったスタッフや、雨のなか足を運んでくださった来場者の皆様にも

心から感謝いたします。ありがとうございました。

今回のイベントでは、そんなみなさんが交流できた良い機会になったのではないでしょうか。

 

*来場者数  18日~19日  約3500人 (いなべ市民活動センター調べ)

 

スマイルフェスタ (1)   スマイルフェスタ (2)

スマイルフェスタ (3)   スマイルフェスタ (4)

スマイルフェスタ (5)   スマイルフェスタ (6)

スマイルフェスタ (7)  1467855488666 (480x360)