第13回 いなべ・にほんご広場 2016.06.04.

参加人数(さんかにんずう)

・学習者(がくしゅうしゃ)・・・ 24人

・スタッフ ・・・・・・・・・・ 10人

 

 

Aクラス ・・・ 個人対応(こじんたいおう)クラス

小雨(こさめ)が 降(ふ)っていたにもかかわらず、たくさんの 学習者(がくしゅうしゃ)の

みなさんが 来(き)てくれました。

   

困(こま)った! Aクラスの スタッフが 足(た)らない!

ってことで・・・

いつもは 写真(しゃしん)を 撮(と)ったり、資料整理(しりょうせいり)を したりしている私(わたくし)、

スタッフm も 学習(がくしゅう)に 参加(さんか)させて いただきました~。

16-13 (7)    16-13 (9)

いやぁ~♪ 楽(たの)しかった~!

・・・って、一人(ひとり)で 楽(たの)しんで いたのではないだろうか???と 反省(はんせい)も

「すこしだけ」しつつ、次回(じかい)のために「ネタ」を 仕込(しこ)んでおこう!と 思(おも)ってみたり。笑

16-13 (10)    16-13 (12)

すでに スタッフが全員(ぜんいん)スタンバイし、それぞれの 学習(がくしゅう)が 始(はじ)まった 後(あと)で、

バタバタバタ~と 4人(よにん)の 学習者(がくしゅうしゃ)の方(かた)が いらっしゃったのです。

しかも、初(はじ)めて いらした方(かた)も 1人(ひとり)!

16-13 (13)    16-13 (15)

なので、「世界地図(せかいちず)」を広(ひろ)げて 自己紹介(じこしょうかい)したりして、

たくさんいろんな話(はなし)をする!というスタイルに。

学習者同士(がくしゅうしゃどうし)の 交流(こうりゅう)も いいものですね♪

 

 

Bクラス ・・・ 授業形式(じゅぎょうけいしき)クラス

この日(ひ)は 「みんなの日本語(にほんご)」の 25課(か)までの 復習(ふくしゅう)として まとめの問題(もんだい)を やりました。

16-13 (2)    16-13 (3)

 

おしらせ・そのた

6月(がつ)に 入(はい)りましたので、 「通信(つうしん)」を お配(くば)りしました。

16-13 (1)