第4回 いなべ・にほんご広場 2016.03.26.

参加人数(さんかにんずう)

・学習者(がくしゅうしゃ) ・・・ 24人

・スタッフ ・・・・・・・・・・・ 14人(うち見学1人)

 

Aクラス・・・個人対応(こじんたいおう)クラス

16-04 (3)   16-04 (5)

Aクラスに 8人 新(あたら)しい 学習者(がくしゅうしゃ)が 仲間入(なかまい)り しました!

スタッフ、うれしい 悲鳴(ひめい)です (笑)

16-04 (7)   16-04 (8)

この日、スタッフ希望(きぼう)で見学(けんがく)の方(かた)にも さっそく

お手伝(てつだ)いしていただきました!Aさん、ほんとうにありがとうございました!!

16-04 (9)   16-04 (10)

前回(ぜんかい)から見学(けんがく)のEさんにも 担当(たんとう)していただきました。

この日(ひ)、お二人(ふたり)ともスタッフ登録(とうろく)していただきました。

ありがとうございます。ほんとうに助(たす)かります!

16-04 (12)   16-04 (14)

ほとんど 日本語(にほんご)が話(はな)せない方(かた)もいますし、

「日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)」の1級(きゅう)や2級(きゅう)を受験(じゅけん)するような

レベルのかたも いらっしゃいます。

16-04 (15)   16-04 (16)

「会話(かいわ)をスムーズにしたい!」「発音(はつおん)を直(なお)したい!」

「本(ほん)や新聞(しんぶん)が読(よ)めるようになりたい!」

「運転免許(うんてんめんきょ)がとりたい!」「試験(しけん)に合格(ごうかく)したい!」

16-04 (2)  16-04 (1)

学習者(がくしゅうしゃ)の 希望(きぼう)は さまざまです。

Aクラスでは、すこしでも みなさんの 希望(きぼう)に そった 学習(がくしゅう)が

できるように 工夫(くふう)していきますね。

 

 

Bクラス・・・授業形式(じゅぎょうけいしき)

 

16-04 (17)   16-04 (19)

16-04 (18)   16-04 (20)

Bクラス使用テキスト・・・「みんなの日本語初級Ⅱ」第26課